読売購読者の朝日フェスティバル。
2019/03/01 (金)

harenotikumori.gif □14:30〜水天宮 磯田道史さん

10時半から7時まで、一日楽しめた。

◆五街道雲助の落語
 「幾代餅」オチがない。落語というより噺です。

◆大村崑さんと学ぶ「健康”腸”寿」
 腸内環境を健全に保ち「いつも元気はつらつ」快食快便 だそうな。
 「102歳で死ぬ予定。葬儀はとんま天狗の歌と映像を  バックに皆さんに明るくお礼を言う。
 参列してくれなかった人にはバカヤローを言い残し、
 赤い霊柩車(嘘か真か用意しているそうな)に乗って火 葬場へ向かう。

 崑ちゃんと対談相手の先生(医者、名前忘れた)
 「40、50になったらダイエットは止めなさい。炭水化物 を制限が効果というのも嘘。
 油も肉も必要。摂りすぎてはいけないだけ。ダイエット は筋力を落とすだけ。筋力をつけなさい」

◆磯田道史さん講演 「歴史に学ぶ生き方」
 残念ながら、もうひとつ話にまとまりがなかったな。
 人物などに題材を絞って話してほしかったな。

◆唐橋ユミさんと学ぶ「国債には愛がある〜充実した人生を送るための『個人向け国債』セミナー」(協力:財務省)
 美人めがね顔を見たくて追加入場したが遠め。
 保険の見直しと国債の勧め。
 
◆加藤登紀子 トーク&ライブ「ひらり一言 自分からの人生」
 さすがお登紀さん。しゃべりも歌も惹きこまれる。が、 4曲とも初めて聴く歌だった
 1日のきょうでもあり、若干、K国寄りのしゃべりが  あったのは致し方ないか。

メインは落語と磯田先生と加藤登紀子。他は、空き時間つぶし?

i2 (1)
(2)
(3) 啓翁桜
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]