メジロと最大級の寒波襲来、とな。
2018/12/27 (木)

harenotikumori.gif 今朝、メジロがこの冬初めてわが家にやってきた。
毎年、毎年忘れずにやってくる。かわいいもんだ。もちろん同じメジロではないだろうけどね。

家の中は寒いが、外へ出てみると意外と暖かい。
なので、【川井農園】へ。
メジロが来るということは、あのギイギイうるさいのも間もなくやってくる。鳴き声はもうしてる。
だから、ブロッコリーやきゃべつにネットを掛けとかなきゃね。

里芋を掘って、白菜、大根、赤蕪などを収穫しM田さんちへ届ける。

昼飯後は、先日、堆肥やら、腐葉土やらを入れておいた小学校の中庭花壇にさくらそうを植える。勝手に、ね。

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]