風は強いけど真っ青な空です。
2018/12/14 (金)

hare.gif □12:30〜JR上野 おばさん昼飯会

女房どのも娘も早々と出かけてしまったので、茶碗を洗ってから身支度。
昨日行きそびれた✂️💈床屋へ、まずは向かう。
家族経営だろうか、禿げ頭のおやじ、おばさん、若者の3人で切り盛りしてる。
このおやじが下手というか、顔そりは中途半端やし、細かいところまで気が利かない。髭が濃いめなんです。
床屋へ行くときは髭剃りをしないで出かけるわたくしめ、おやじの時は気持ち悪いから帰ってから剃り直すほど。
しかし、きょうはケツがあるので時間短縮のためにも剃ってから出かけた。
3人とも埋まっていて待ち客がひとり。先客は若者が。
進み具合を眺めたところ順番からしておばさんだな、しめしめと待ってたら、おやじの方が先に終わりやがった。
なんでや〜、やっぱ、おやじは手抜きなんやな?
まあ、しゃあない、きょうは早く終わってくれた方がいい。そのために髭も剃ってきたし。
ほぼ計算どおりの時刻に終わり、駅へ向かう。
おばさん連中と待ち合わせの時間まで、お絵描きの補充インクも買いに行けそう。
御徒町の画材屋さんへ寄って上野駅へ歩く。
ビュウプラザへ寄ってから昼飯。おばさんに交じっておじさんひとりの緊張昼飯。
講座終了後は、「では、よいお年を」でお別れ。

i2
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]