晴れるはずが…。
2018/12/13 (木)

kumori.gif □9:50〜市民劇場 生涯学習大

のち雨。
本日の講座は「終活」を迎えての片づけ。講師はこんまり先生の弟子。
ときめきチェックでモノを見極めろと。
1.衣服 
2.書籍
3.書類
4.小物
5.思い出品
の順番ですっきりさせろと。

まいったな、まだ着られる、本を捨てるなんぞバチあたりな、書類は捨てると必要になり探す、小物ってなんだぁ? 自分のことか? 思い出品かぁ…
ということで、むつかしな。
いっしょうけんめい見直しても、たいがい積み直しておしまいになってしまう。
来年になったら考えよー。

2学期の最後ということで、班仲間で昼飯会。わたしを除いて隣の在所の面々。リンちゃん事件のSの在所。
中学校時代から相当な悪だったらしい。地元のドラ息子で、先生らも「さわらぬなんとか」だったらしい。
仕事もせず、家賃のあがりで生きているとか…。

帰るころになると、晴れるどころか雨。寒いし…。 

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]