0120はどした?
2018/12/09 (日)

さぶいので午前中はまったりと。お絵描き宿題と試験勉強をちょっと。こんな分厚い本、読めやんよー。

昼飯後、行動開始。
コンテナ鉢のバラなどを植え替える。長年植えっぱなしなんで、土がもう微塵。咲かんはずや。
コガネムシの幼虫もおるし…。また、バラ鉢でいっしょに咲いてた花を分ける。また鉢が増えた。

そのあとは、さくら通りを散歩、【常盤平農園】へ。
えんど豆類、蚕豆に冬支度。ネットや不織布でカバーする。

◆収穫◆春菊

そういや、12月に入ってから、「0120」からの電話がパタッとかかってこなくなった。
やつらはいえ電に、手をかえ、番号をかえ、毎日のようにかけてきてたのに…。
毎回、毎回、留守電なので諦めたか?

i2
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]