2年ぶりと初めての…。
2018/12/08 (土)

harenotikumori.gif □9:30〜築地健保 健診

2年ぶりに検診を受けた。
その前は職場で受けていたのだが、健保会館まで赴く。
血圧以外悪いところはないと思うが、結果は3週間後。いや、左耳の聴こえも悪かったな。突発やったからな。
ついでにインフルエンザの予防注射も。
「これまでやったことありますか?」
「いえ、ありません」
「初めてですか?」
「はい」
びっくりというか不思議がられた。この年で初めてか?なのかね〜。まあ、風もひけへんし…。

そのあとは、築地場外で昼飯と買い出し。
いやいやいや、相変わらずにぎわってるな〜。前に来た時より混雑してるんやない?
年末の買い出しには早いやろ、と思ってたら多いのはC国のお方や。やかましし…。
すんなり買えてた100円卵焼きも並んでるわ。あちこちでスマホ撮影、邪魔やし。

やかましなぁ!! 邪魔やなぁ!! とつぶやきながらひと回りしてみると、
いつも天ぷら(さつま揚げともいう)を買う店がなくなってるし、黒豆茶の店は火事で縮小されてた。

テリーさんとこの卵焼きを食って、うな丼を食って、
毎度の喜代村のしゃけ、紀文の天ぷら、魚河岸でマグロを買って帰る。

とくにマグロは、珍しく、いや初めて女房どのからお褒めの言葉をいただいた。

i2
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]