Tさん元気だった。
2018/12/03 (月)

kumori.gif ボーと生きてると娘が「ここんとこ歩いてないね。歩いてきなさいよ」。
三太郎の日でダイソーに行こうとしてたのだ。
久しぶりにさくら通りを歩く。ダイソーで種と取り換える。サラダ菜と黒田五寸人参。
【常盤平農園】に立ち寄る。

畑をやめて、電動自転車をくれたTさんに、大根やら、菜っ葉類を収穫して届けた。
届けたといえば聞こえはいいが、半ば処分。とても食いきれない。「食いきれないほどなぜ作る?」。
いやぁ〜ね、うまくいかないことを考えて多めに種を播くのよ。そしたらさぁ〜、てなことになる。
杖を突きながら出てきたTさん、「久しぶりだねー、元気かい? まだ、畑やってる?」。
野菜を渡すと、「銘酒、持っていくかい?」。例の一升瓶。
この野菜でそれをいただいたんじゃあ、さすがに遠慮する。「元気そうでよかった」。
「いやぁ、もう歩くのが多変よ。口は元気だけどね」やと。

i2 (1)
(2)
(3) 白瀧先生から綿の種が届く。
茶色のもあるの? どんなんやろ?
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]