また一人、また一人と・・・。
2018/11/28 (水)

harenotikumori.gif 夜は雨という、今朝の予報だったが、とても雨が降るような空ではなく、またずいぶんと暖かい。

和歌山の農協へ電話、「定期崩したいねんけど〜、苦しいねん」。
上総更級公園で緑の相談中の白瀧先生に電話、「綿の種、欲しいねんけど〜」。

【常盤平農園】
H野さんがT屋さん区画を片付けにかかっている。最近会うことがなく姿を見ないと思っていたT屋さん、
「もうやれないから、片づけてくれ言われたんだ。欲しいものあったら持って行ってくれ」とH野さん。
畑に来ると大きな声が響き渡っていたのに、そうかしんどくなってきたか…。
とりあえず、使いかけの肥料と如雨露を、本人のいないところでもらう。
「使えそうな波板と杭は置いといて、あとでもらうから」と言いつつ、
「もらっても、ここの畑もいつまでできるかわからんけどね〜」(相続の関係でいつ売られるか)。
川井農園のM田さんの資材といい、そんなに使えるんかいちゅう感じだが。
貧乏性の欲張り根性、使えるものはもらっとけ。

草取りと落ち葉で日が暮れた。

i1 i2 (1)
(2) 【常盤平農園】の水仙がもう咲きました。
(3) こちらは紅葉です。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]