貴乃花で勝たせてやりたかったな〜。
2018/11/25 (日)

harenotikumori.gif 【川井農園】
何かと外野が寄ってくる。「M田さん、どうした?」
口々に聞いてくるが、「詳しいことはわからんのよ」と答えるしかない。
きょうもM田さん区画の整理。堆肥ちゅうかごみの中から被覆ビニールを引き出し、もったいないので洗う。
穴あきでほうれんそう畝にちょうどいいので、不織布をはがし張り替える。

籾殻と土と化した腐葉土を肥料袋に詰め持ち帰る。
籾殻は小学校のいちごに。追肥もやっておく。近くの公園で欅落ち葉を集め、運んでおく。
腐葉土と米糠、この落ち葉を入れ、来月早々紫陽花用の土づくりをする予定。

貴景勝、よくやった!
師匠はどこで見てるかな?
初代若乃花、初代貴乃花ファンがらみで、貴乃花を応援してみていたが、
寄って集っていじめられて協会をおん出された感じだった。
貴とおかみさんの景、頑張らないはずがない。師匠のうっ憤を晴らすような貴景勝の優勝だった。
さぞかし、信介しゃんの故郷・田川はお祭りやろうね。

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]