予定変更。
2018/11/20 (火)

harenotikumori.gif □ビッグサイト 野菜・果物ワールド〜22日
 13:00〜藤田智先生

明日の歯医者の後に行ってみることに。明日は深町貴子さん。

で、【川井農園】のM田さん区画の片づけ。区画というか、資材やね。
わたしも集める方やけど、まあ、M田さんもようけ集めてるわ。
肥料は栽培作物の種類ごとにあるし、畑やのに購入した袋入りの園芸用培土があるし、
被覆資材やマルチは一度使っただけで丸め込んでゴミになってるし、
堆肥枠はまだ使える資材やゴミだらけやし…。それらを取り除けば、いい落ち葉堆肥ができてる。もう土やし。
なんというか、金持ちの畑づくりというか。もみ殻もいっぱいあった。

予定どおり昼飯までには一応片付いた。

できすぎてるはやとうり。とりあえず13個穫って、近くにいたM本さんに「助けると思って…」と3個押しつけ。
残り10個は持ち帰りご近所さんへ。

◆収穫◆はやとうり

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]