えんどうが伸びすぎてる?
2018/11/17 (土)

harenotikumori.gif 小春日和。外は暖かい。

ポット播きのえんどう類が伸びすぎてるような感じ。
なので、あわてて畝をつくる。もう冬仕様です。
われながらクソ丁寧にやったものだから、思ったより時間を費やしてしまった。
あとは、もろもろ収穫して引き上げる。

◆収穫◆小松菜。うぐいす菜、春菊、リーフレタス、水菜、コーラルリーフ、わさび菜、黄色人参

i0 i1 i2 (1) スナックはちょうどいいが、うすい、絹さやは伸び気味。
蚕豆は100%の発芽。

冬仕様のえんどう畝完成。
(2) 黄色人参初収穫。

わが家の大根もぼちぼちかな?
直径10pくらい。
(3) 同じ日に植えこんだビオラ。
右は刈り込んでから植えたもの。
いつか「趣味の園芸」でやっていたのを実行してみた。
TVではもっと刈り込んでいたが…。
左は女房どのが買ってきたものなので、そのまま。
(勝手なことをすると怒られる?)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]