豆は出そろった感じ。
2018/11/10 (土)

harenotikumori.gif 【川井農園】
M田さん区画の草取りなど。
できそこない枝豆後がマルチを張ったまま残っていたので、そのままいちご苗を植えてみた。
大根がそろそろ収穫できそやな。

◆収穫◆はやとうり、リーフレタス

【常盤平農園】
ちゃう、まだ発芽の兆しだけのもある。
まあ、ほぼ大丈夫そう。

向かい区画のK上さん、蚕豆もえんど豆なんかと同じように、直播きで土に埋め込んでる。
そんで、ちゃんと芽が出そろってる。
なんやねんな〜、お歯黒を下にしてケツを出して埋め込めちゅうんは。
教科書を無視しても、ちゃんとできるんな。

小学校の花壇用の花名札を作りたくK村さんに電話、「2,3p角の角材が欲しいんやけど」
「あるよ〜」
「すぐ行く」
はやとうりを持って伺うと、もう用意してくれてた。

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]