お絵描き。
2018/11/09 (金)

kumori.gif □13:00〜JR上野 おばさん昼飯会

のち雨。

その前に、保険の契約見直し。
今のままだと来年には掛け金がめちゃくちゃ上がる。
なので、掛け金の安いのに…。
40数年間保険掛け金を払い続けているが、その恩恵にあずかったことが一度もない。掛け捨てや。
まあ、喜ぶべきなんやけど。

おばさん女子会の昼食会に仲間入り。
改札前の中華屋さんで。
テーブルについて、注文したとたん出るわ出るわ。
飴やら菓子やらが。

夜におばさんの一人からメール、「来月は12時半よ」やと。



i1 i2 (1)
(2) 今期の題材は「民芸品を描く」。
うそを書いてしまった。
竹人形の里ができたんは平成になってからやし。
(3) 「上野駅に展示するから、東北を題材に描いてこい」の宿題。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]