このごろ腹の立つこと。
2018/10/26 (金)

harenotikumori.gif 現役時代は腹を立てることも多かったが、人と関わることが減ってからはだいぶ減った。
しかし、新手の腹立ち材料が横行している。

それは家電だ。
やたらと「0120」でかかってくる電話が多い。
必要な電話の、たいがいの日常のはケータイにかかってくる。知らない番号はほっときゃいい。
でも、家電はナンバーディスプレイではないので、以前はついつい出てしまうことが多かった。

「不用品ありませんか?」
(おとうさんでもいいですか?)
「auですが、光通信が開通しました」
(とっくにauじゃ! ぼけっ! 入れ替わり立ち替わりの代理店?)
こんなのはまだいい。
出たとたん、自動音声で「アンケートにお答えください」
(失礼極まりない。どうせ、悪だくみを働こうとするアンケートやろうし)

だから、留守電で相手がわかるまで出ない。やつらは留守電になったとたん切る。
なかには、必要な電話で、留守電にしゃべれない人もいるが、
家電にかかってきた電話番号はSMSで、履歴も教えてくれる。
「あっ、おいやんからや」と慌てることもある。

やつらは、たいがい定期的にかかってくるね。
番号検索かけたら「朝日新聞の勧誘」ちゅうのもあった。名古屋の番号からやで。名古屋から配達すんのか?
いや、ちゃうな、新聞勧誘を語って、電話が繋がるかどうか調べてんのちゃうか。
つながる番号は、他へ売る。まあ、毎日のように「0120」よ。
それも時間は関係ない。夜の8時、9時でもよ。ご苦労さんなこって、と思うが、自動架電?
音声電話はたぶんそやろな。
「0120」からの番号なら、折り返すとでも思てんのか?

出歩くことが減ってからは歩きスマホに腹を立てることが減ったが、うちにいるとこの電話に腹が立つ。
もっと他に時間使えよ! ちゃんと働けよ!
「責任者、出てこい!!」
「なんとかせぇ」

というところで、薬切れ通院。季節柄、インフルエンザの予防注射に訪れてる人が目立つな。

110の70。うっそー、ひくー。





i2 (1)
(2)
(3) 今年の、いや今年も菊は大失敗。
大輪にするつもりが、摘んでも摘んでも脇芽が出てくる。
なんでやろ?
芽を一つだけ残したつもりが、分化する。
その繰り返し。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]