あそこは田口でもう1イニングやろ!
2018/10/18 (木)

harenotikumori.gif □9:50〜市民劇場 生涯学習大

ん〜ン、高橋は…?
今シーズン調子が悪かったとはいえ、なんで完璧の田口を代えるかね〜。わからんわ〜。
もう1イニング田口で行って、畠、山口やろ。

【川井農園】
隙間を見つけて、にんにく植えと縮みほうれん草の種播き。
先に植えた食用青森にんにくは、1か月経っても全く動く気配がなく、先日ほじほじしたらそのままだった。
で、きょうは、ちゃんと種用を植える。青森産六片13
個。
で、先のをもう一度ほじほしたら根が2,3本ちょろちょろと出てた。
まあ、にんにくはなんぼあってもええし、何より収穫までどうなるかわからんからね。

さつまいも残り5株を掘る。
掘ったすぐ後に、M田さん区画にかたまっているブロッコリー苗を取ってきて植える。
畝もマルチも土もそのまま。不耕起栽培そのものです。肥料は追肥で考える。

あとは玉ねぎ畝の準備をそろそろやらんとな〜。苗がどうなるかわからんけど。

◆播種・植付◆縮みほうれん草、にんにく、ブロッコリー

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]