さつまいも掘ってみた。
2018/10/07 (日)

harenotikumori.gif きょうも暑い。30℃超え。

【川井農園】
まあ、だいたい順調かね。幾分か虫に食われてるけど、大勢に影響はないやろ。
しかし、にんにく青森だけが出てこないわ。ほじほじしてみたけど、根っこも出てへんし…。腐ってはないけどね。
発芽抑制処理でもしてるかな?

M田さん区画の大根間引き。
さつまいも、落花生も掘って、だいこん間引き菜とともにM田さん宅へ届ける。

◆収穫◆さつまいも(初)

i0 (1) ひと株目は形のいいのが4つ。
こりゃいいぞと思ったら後が続かず。
なんせ尋常じゃない今夏の暑さ、
地割れはするしつるも萎れてた。
(2)
(3)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]