無題
2018/09/29 (土)

【川井農園】
台風前の確認。どうしようもないけどね…。

わが区画は見るだけ。
風が心配なのははやとうり。灌木に這わせているのだが、南風をまともに受ける。
大きなトンネル支柱を適当に載せておいたが、重しになるやろか…。

M田さん区画の資材片付けなど。
M田さんは、一つをやりだすと周りは見えなくなるタイプ。やり終えるまでとことんやる。
暗くなっても飯を食わずに。だから、畑周りは散らかり放題。片づける間がなかったんだろうな。
防虫網を畳んだり、資材小屋を整理したり…。奥さんからは、使えるものは使って、と言われてるので。
M田さんが播いた種が芽を出しているし、プロ農家より立派な里芋がある。
これらを育て、収穫しながら片づけていかなければ…。

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]