仲秋の名月 必ずしも満月にあらず。
2018/09/24 (月)

kumori.gif 先日の朝顔ごみやら、きのう片づけたなすごみやらを取りに【常盤平農園】へ。月曜日なので、ね。

その足で、【川井農園】へ向かう。
おととい植えた白菜がどうなっているかと…。
心配で見に行くとY中さんがやって来て、「大丈夫そうだな、着いたね〜」と。
土は湿っているが念のため水をかけておく。これであすは雨というから大丈夫やろ。

M田さん区画の片付けを少々とかぼちゃ、なす、トマトなどを穫って奥さんに届ける。
右半身に後遺症が残りそうで、リハビリを始めたという。もう、畑は無理だろう。

i2 (1)
(2)
(3) ほぼほぼ満月。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]