おいっ! 「雨雲接近中」はどうなった?
2018/08/29 (水)

kumori.gif 4時ごろスマホにY!天気の雨雲情報。
5時半ごろ、いちばん薄い雨雲がかかる…とな。
毎度のことながら、どうせまた消えると期待はしなかったが、ハラは立つ。

夕べは涼しく眠れたが、目が覚めたのは4時過ぎ。うだうだしているうちに2度寝。
で、次に目が覚めたのは、女房どののケータイ目覚まし。6時だわ。
なので、早朝畑はやめて朝飯。

その後、またまた小学校へ。
まあ、わが家で増えた鉢物や勝手に芽出し苗の処分に行っているようなもの。
きょうは、株分けした香りすみれなどと、播きそびれた(播くところがない?)いただきものの花の種。
すべて古種。新しいものでも5年物?
これは預けてきた。「芽が出て、苗が育ったらちょうだい」と付け加えてね。

◆播種◆ハンサムグリーン

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]