台風が行ったら、こりゃまた暑いわ。
2018/08/09 (木)

ame.gif フツーの雨風で終わってしまったような今回の台風13号。
上陸しないまま、太平洋を北上したようでやれやれです。

で、珍しく2日も遠ざかった畑の様子をと、昼飯後【常盤平農園】へ。
暑いわ! ちょっと動いただけで汗ぐっしょ! 絞れるくらいやわ。

◆播種◆カラフルにんじん

i0 i1 i2 (1) この暑さの中どんなもんかと思いながらも
カラフルにんじん播種。
(2) 順調だったトマトも、一気に割れました。
(3) こちらは「紅すずめ」。
きれいに成って色づいているように見えるが、
樹は貧弱で日やけ気味。
研究所でいただいた苗が小さすぎた?
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]