種播きしてみた。
2018/08/05 (日)

harenotikumori.gif 気温が高すぎないかい、と思いながらも種播き。
カリフローレ、キャベツ、ブロッコリーをポットにまとめ播き。
フクダ流。本葉が出たら1本ずつ鉢上げ。根がちぎれる位がいいそうな…。
日陰に置いておく。

全部古種。
…どころか、ブロッコリーの種袋には「'17 ×」のメモが…。懲りずにまた播いた。
なんで、捨てへんねん! いやね、去年たまたまで、今年は気が変わるかと思うて。

【常盤平農園】
せっせ、せっせと水遣り。トマト以外ひととおり。
草取り。日干しにしておいた残渣ごみなどといっしょに袋詰め。
8時半、限界。帰る。

昼間、外へ出たらばクラクラする。「生命にかかわる暑さ」実感。

◆収穫◆トマト、なす、ゴーヤ、オクラ

夕方、再度【常盤平農園】へ。
残渣ごみを持ち帰る。明日、ごみの日。

◆播種◆カリフローレ、ブロッコリー、キャベツ

i0
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]