「ようやく会えたよー」。
2018/07/26 (木)

harenotikumori.gif 幾分か涼しい朝やわ。
平年並みの30度やて。ふ〜ん…。

【常盤平農園】
ラジオ体操が終わった時間。K上さんがやってきた。
「おー、おはよう! よかったぁ〜ようやく会えたよ」
なにか?と思いきや、隣のかぼちゃの件だ。
やはり、うちの蔓が伸びていって隣でなっていたらしい、
隣との境に囲いネットはあるものの、それを挟んで両方でかぼちゃを植えてたもんだから。
何がなんやら訳がわからんようになってたんやわ。
「これ、お宅のかぼちゃやから…」
「いや、そっちで成ってたんやからそちらで」
数回、押し問答の末、「そうですかぁ、もうしわけないっすねー」とこちらでいただく。
簾の座布団まで敷いてくれてたのに…。
「こっちの蔓も、そっちからきてると思うんだけど、切ってもいいかい?」
異存なし!



i0 i1 i2 (1) 食住接近で居心地良し。

今年のきゅうりは最悪。
(去年も悪かったし…)
(2) トマトの葉が枯れ、雑草も枯れる?
(3) 早生秘伝に見切りをつける。
やはり東北系の豆は難しい。
過去にも失敗ばかり。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]