人のこと笑われへん。
2018/07/24 (火)

harenotikumori.gif 5時過ぎ、外は曇ってる。
外へ出ると、なんやら顔に霧がかかるよな、都会で流行りのミストより細かい。
このままザーと来てくれ、と儚い期待。履かなかった。ちゃう、パンツは履いた。儚かった。

【常盤平農園】に着くと、新入りのおっさんKさん。
いつぞや、このおっさんに「おっちゃん」呼ばわりされ、むっとしたことがあった。
「お宅さんの方が年上やなかったですかねぇー」と。
このおっさんが、「スイカが破裂してた。なんで?」と問いかけてきたので、
「水遣った?」
「遣った」
そら、あかんわ。

続いてT中おばさん、「おはようございます」。
「あれっ? ラジオ体操行かないの? 始まってるわよ」
そうや、今年はすっかり忘れてたわ。
1年経って、目が覚めるのがさらに早くなって、ラジオ体操の時間には畑作業を始めてる。

で、櫓の上の勝手にかぼちゃ一番手を見たら割れてるし・・・。
「ははははh」笑ってごまかす。
ついでに、かぼちゃの蔓を整理していると、隣の区画になってるかぼちゃの蔓がこちらに。
こちらのかぼちゃの蔓とはつながっていない。が、
あれっ? あのかぼちゃうちのでは? 隣で植えてたかぼちゃとは違うような…。
と、思いつつも、とにかくつるを隣の区画に投げておく。

i0 i1 (1) ひび割れの勝手にかぼちゃ。
「水遣った?」
「遣った」
自問自答。
(2) ベトドク系のトマト。
だれや? キンタみたいゆうてるんは?
(3)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]