ひとりで涼しいとこに籠ってます。
2018/07/19 (木)

harenotikumori.gif って、ひとりやのにエアコン点けてます。でないと、いてられへん。何でこないに暑いん?
おせぇて〜、林先生、池上先生…。

雨が降れへんよってに、汗を地面に落しながら人参畝の下ごしらえ。
石灰振って、ぼかしを振って、さらに鶏糞、米糠を振った。
スコップで掘り起こしながらかき交ぜて、汗だけや足らんので、生ゴミ液肥を撒いた。くっさぁ〜。
南側住宅のくそったれおばはんとんできそうやし、早々に退散。

◆収穫◆なす、絹かわなす、トマト、モロヘイヤ、つるむらさき、一六ささげ(Tおばさんから)

i0 i1 (1) 枝豆におカメさんが…。
こう暑いとカメさんも多いかもな。
(2) もう一日置いとくか〜。
(3)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]