「こんなことしててええんやろか?」。
2018/07/08 (日)

harenotikumori.gif □金沢八景 釣り

元職場の釣りクラブ例会に誘っていただく。
金沢八景・一之瀬丸。航行30分前後の近場。

当初予報の☂マークも消えて、波もなく絶好の釣り日和。
普段から早起き鳥だが、こういう日はさらに早く目が覚める。かと思えば、もっと早いヤツがいた。
「(場所を)間違えないで来てください」。幹事からの3時半ラインだわ。

昨夜の地震の影響で、お魚さんたちも警戒してるらしい、とは船宿の話。乗船前から言い訳された。
そんなこんなで、最初のポイントではもうひとつ調子が出ず。
昼飯のおにぎりを食ったらお魚さんたちもお昼寝タイムに突入。
その後もコンスタントに当たりがなくて、船の揺れに身を任す時間多し。
で、表題の「こんなことしててええんやろか?」。

西日本各地で豪雨の被害が出てるというニュース。
リタイア組のわれわれは気をもむだけだが、現役組はそうはいかない。
きょうは休刊日前日で釣りに来たものの、職場に戻ればそうはいかない。
「こんなことしててええんやろか?」。

大鯵6に小鯵3、鯖1の釣果。姿見て落としたのが3でした。


i2
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]