きゅうり第3弾を植えてみたが…。
2018/07/03 (火)

harenotikumori.gif □ブルーベリー予備日

朝からあっついしぃ〜。

【川井農園】へ朝直行。
Y中さんから「どした? 今日は早いな〜」だと。
カラカラ天気が気になってたんでね。枝豆はどうなってるかと…。
地割れしてるで。
追加さつまいもは根付いたみたい。

自家菜園の枝豆はこれから。
第1弾は、南の端の1株はもうぱんぱんに。もうちょいかな?
第2弾は、あと4,5日?
とうもろこしの際に植えた第3弾は徒長気味。肥料が効きすぎた? 花が見えてる。
第4弾は【常盤平農園】で、先月2日に播いた早生秘伝「味ゆたか」。蕾もまだ。
第5弾は、また【川井農園】へもどって、これは晩生の発芽100%の「秘伝」。
これにオーナー農園の枝豆をいま食ってるわけで、どんだけ枝豆好きな家族やねん。

◆収穫◆玉ねぎ、トロなす

i0 i1 (1) 干してるつもりで畑に置きっぱなしのたまねぎを全部持ち帰る。
赤玉ねぎも。
ただ、今年は分げつ玉ねぎがいくつかあったのはなんだい?
収穫遅れ?
(2) そろそろ終わりが近づいたきゅうり。
貧弱苗のブルームレスきゅうり4本植えた。
(3)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]