スイカマラソンでタクシーがいない。
2018/06/24 (日)

ame.gif □富里

のち曇りのち晴れ。

京成線公津の杜駅。焦ったな〜。
タクシー待ちですぐうしろに並んでいたお方(神父さんのネームプレートをつけてた)、
「この駅ってタクシーはいない駅なんでしょうか? きょうは何かあるんでしょうかね?」
と問われたが、わたしもきのうが初めてで、2回目。
「きのうは暇そうに運転手がしゃべってましたけどね」。
かの神父さん、「間に合わないな」とつぶやき歩きだした。

きのうのタクシー会社に電話するが、「出払ってて行けません」やと。あっさりね〜。
ようやく、客降ろしのタクシーをつかまえて乗り込み運転手にたずねた。
「きょうはロードレースがあるんですよ。朝からみんな送って行って、ですよ」
例のスイカマラソン、きょうだったのか…。

何とか間に合った。

i2 (1)
(2)
(3) ネット写真を拝借。

40p近くはあろうかと思われる抱えるほどの
大きさの地場産スイカが、1.500円で店頭に並んでた
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]