半袖じゃ〜寒いどー。
2018/06/15 (金)

ame.gif □14:00〜JR上野
梅雨寒。

きのう仕上げるつもりだった絵は、蜂蜜搾り手伝いを理由に鉛筆下描きのまま提出。
「じゃぁ、次はそれを題材に…」
へへへh、次(来月)は鬼子母神の遠足(題材周藍)だい。
帰りがけにおばさん仲間の一人が、
「わたしたちは早めの○時半に行っていっしょに昼食よ。来る?」と誘ってくれたが、半ば強制。
「これわたしの個人情報」と手製カードを手渡してくれた。
先月もおばさん昼食会に入れてもらったのだが、駅改札集合の時間を間違えてて…。
どなたのケータイも知らなかったものだから、目星をつけた店をガラス越しにのぞくと、中から手を振ってて。
ドンピシャ! 幸い皆さんとの食事には間に合ったが。

帰って、教えてくれたケータイに「(前回の集合時間と同じ)12時半でよかったよね」とメール確認すると、
「11時半よ! さっそく(ケータイ番号が)役に立ってよかったです」と返ってきた。アチャー…。


 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]