寒くて引き返したわ。
2018/05/09 (水)

ame.gif やっぱり朝から雨。のち曇り、さぶい。

とうもろこしの定植やら、落花生の種播き(懲りてない?)やらをしたく、雨が上がったのを見計らって、【川井農園】へ…。
行こうとしたんやけど、あまりの寒さに「むだ」と判断。とりあえず落花生の種の調達とユニディへ。

ところが、先に目についたのが近江しょうがの30%引き。手に持ったり、置いたりの繰り返し数回。
結局は手に持ってた。
で、肝心の落花生、A農園のしかあらへんし…。ここのは発芽率が悪い、の先入観がある。
しかも、半立ちで10粒くらい、おおまさりや郷の香は、さわったところ5,6粒?

D2へ回る。
こちらでも目に付いたのが「商品入れ替えのため本日限り」。87円くらいで売っていた野菜苗が30円。
今年は植える予定になかったとうがらしを一鉢買う。落花生はサカタの半立ちが最後の一袋。

それらを持って帰宅。作業はあしたや。

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]