芯止まり。
2018/05/02 (水)

kumori.gif 今晩から春の嵐、とな、

朝散歩から【常盤平農園】へ。
さっそく、漬け込んだオオヨモギをチェック。
褐色の汁がもう溜まってる、いい匂い。

【川井農園】
あすから4日間行けそうにないので、スナックの収穫を。
畑人と談義。

i0 i1 i2 (1) 寝かせ植えのトマト、夕べのうちにもう起きあがってた。

嵐が来るというので支柱を立てる。
(2) 甘い、いい匂いの天恵緑汁。
(3) きのうの苗屋で、昨年試食させてもらったミニトマトがうまかったので、
K先生に頼まれて作っているというミニトマトの苗が欲しいと言ったのだが、
「芯止まりを起こして数が怪しい」と断られた。
「芯止まり?」と思っていたが、わが家の発芽苗を見て「このことか」と。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]