ああ無残。またしても鼠の被害。
2018/04/18 (水)

ame.gif のち曇りに日差しも。

午後になって雨が上がったので、夕方散歩がてら【常盤平農園】へ。

そろそろ落花生が顔を出してもいいころと、播種トレイ群のトンネルをめくってみると、
その落花生の苗箱の表面が妙に荒らされてる雰囲気。
あちゃ〜、こりゃやられたな。犯人はすぐにピンときた。また、あのチュー公だ。くそ〜っ。
ひっくり返してみたが、残っているのは数個。根が出た状態。箱に播ききれずポットに播いた3個もアウト、空っぽ。

おおまさりは全部播いてしまったしな。手持ちの品種不明の古種でも播き直すか。
臭いで忌避するようやし、オルトランでも撒いときゃよかったかな? 後の祭り。

でったい、仕返ししちゃる。帰りがけに殺鼠剤買うてきた。

i2 (1)
(2)
(3) 7日に播いたのによ〜。
きれいに食いやがった。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]