今朝はまた寒いな。
2018/04/17 (火)

kumori.gif のち雨。

朝散歩+【常盤平農園】様子見で、あとは引きこもり。

昨年秋ごろから、近い区画を借り始めたド素人の新人さん、早々と、なす、きゅうり、トマトの苗を植えた。
100あまりある区画で2番目。
それも、先日の風の強い日に、だ。支柱も、囲いもなんもなしで。
「まだまだ朝晩冷えるし早いよ〜。トマトは強いけど、きゅうり、なすは被って置いてやらないと…」
言うことを聞いて、トマトは支柱を立てて縛り、なす、きゅうりには100均の不織布を被せてたが…。
今朝、行ってみると、覆いは飛ばされて行方不明。きゅうりは消えて、なすは瀕死状態。
トマトも葉がちりちりに。

◆収穫◆つぼみ菜

i2 (1)
(2)
(3) テントウムシ幼虫がいたので画像に収めたら、あちこちにいました。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]