HCの策略に引っ掛かる人。
2018/03/31 (土)

harenotikumori.gif 大晦日です。きょうも風があり、花粉飛びまくり。
見えるのかって? 見えるんです〜。

【常盤平農園】
の亡くなった地主さんの貸し農園が他にも2か所あったが、その両方とも今日で閉鎖。
ここの農園も止めそうな区画がいくつかある。ヒマなので、ひと回りしてみたわけだが、
なんとまあ、もう夏野菜の苗を植えてる区画があった。
それも、カバーも何にもしてない。
この暖かさだから、と植えたのかもしれないが…。なんぼなんでも、まだ、早すぎるんちゃう?

近くのHCは、「4月6日から販売」となってたけど、それでも早い。




購入日   品     名   購入店名 単価×個数合計 備  考
3/13培養土ジェーソン160160※※※※※
3/28枝豆種ユニディ257257湯あがり娘アタリヤ
3/28スイートコーン種ユニディ419-20399ゴールドラッシュサカタ
3/28リンカリ肥料500gユニディ322322※※※※※
i2 (1)
(2)
(3) 年2回作業のお向かいさん区画。
植えるだけで収穫にも来ない。
巻かなかった白菜が菜の花畑に…。
ぼちぼち夏野菜の作業に来るかな?

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]