天気よぉ〜し、花粉…あかん!
2018/03/13 (火)

harenotikumori.gif 【常盤平農園】
種播き。
そのあとは、ひたすらの耕し。

12時をとうに過ぎて作業をしていると、口の悪い3人組、Hさん、Oさん、ふくやままさはるさんの兄のHさん。
「お〜、べんと持ちかぁ?」
「いやね〜、帰ると怒られるんよ。昼飯の用意せにゃならんちゅうてね」
「カネ払って来たよ」
3月いっぱいで契約更新なので、3人して、歩いて不動産屋へ行って来たとな。
「負けろ! と言ったけどダメだったよ」
ごみ処理場がなくなったんだから安くしてくれ、とみんなで言おうと話してたのだ。

勝手に使っているTさん区画、きれいになってた。
ほうれんそうの残ったの、分葱、ブロッコリーなど全部収穫して…。

i0 i1 (1) トマト:アロイ、ネネ、ドルチェ、プラレ、不明種

なすび:とろなす、絹かわなす

とうがらし:福耳

レタス:ユニバースclassic(ツルタのタネ)
(2) 蚕豆に花がついてました。
(3)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]