普通のおじいさん。
2018/03/10 (土)

harenotikumori.gif □10:00〜サピアタワー 向陽世話人会
□13:30〜文化センター 山本学さん

向陽の同窓会の打ち合わせを、関大の東京センターで。
幹事が、毎回毎回、打ち合わせの開催場所確保にご苦労している風だったので、センターに問い合わせてみた。
タダで貸してくれた。
次回も予約。

終了後はつるんでの昼飯が常なのだが失礼する。

教育委員会の案内で、山本学さんの話を聴く機会があった。
セーター姿からは俳優の姿は感じられなく、普通のおじいさんだった。
千代田線を利用して松戸に来られたらしいが、たぶん、気がつく人はよほどのファンだろう。
自分の出番までは、一般客に交じって座っていたりだし…。
とりとめのない話だったが、言ってたねぇ〜。
「いま時の医者は、聴診器も当てなきゃ脈も取らない。キーボードを叩いているだけ。
 いろいろ質問すると、あげくの果ては『入院したいんですか?』ですよ」
有名人は不都合があるとすぐ病院に姿を隠す。そう思われたのか。

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]