きょうはこの辺も雪です。
2018/01/22 (月)

yuki.gif 予報どおりの雪。

週間天気予報が出たころから、関東平野部もこの日は雪、雪、雪と大騒ぎ。
洗脳されてしまったのか、昨夜夢にまで見た。

どうもまだ勤めに出ているらしい。
朝、出かける様子で、
「帰りは雪だから大変だな。電車、止まったりしないかな」
などと傘を持ちながら心配している自分が。

時々、そんな夢がある。
締め切り原稿ができていないとか、会議の資料ができていないとか、はては、試験なのに何も勉強していないとか。

外を見たら、もう、道路が白くなっているわ。


i1 i2 (1)
(2) 昨年秋が終わるころから来始めたメジロ。
雪が舞い始めてもみかんを食う。

レースのカーテンとガラスを隔ててはいるが、
2,30pのところでも我関せず。
(3) 夕方5時ごろの雪の様子。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]