初畑・収穫のみ。
2018/01/05 (金)

kumori.gif 寒いな〜。
寒くて畑の気になれず。家でグダグダしていたら、11時過ぎスマホが「ビービー」鳴り出した。
慌てて確認したら地震速報やと。さらにTVを点けて確認したら「茨城県沖」ちゅうてるし…。
「地震があったんかい? これから来るんかい?」と身構えていたが、結局、全く揺れは感じなかった。
また、TVも混乱して、「富山県」をも震源地ゆうてるし…。
富山でも地震があったんちゃう? と、観ていたら「茨城県沖の間違いでした」やと。
茨城北西部?だけが震度3で他は何もなし。どないなってんのかいな。

寒くて、年明けの畑はまだだった。
しかし、「ごみを持っていけ」とうるさいし、ブロッコリーが大きくなってるやろ〜し…。
と、【常盤平農園】【川井農園】をはしごして、収穫のみ。

◆収穫◆キャベツ、ブロッコリー、ほうれん草、小松菜、九条葱

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]