「洋蘭は温度管理はさほど難しくはない」。
2017/12/25 (月)

harenotikumori.gif □9:50〜福祉センター 須和田農園・江尻宗一先生

「よく、こんな先生が我らの講座に来てくれたな」。
かの江尻光一さんの息子さん。TVで観る顔だ。


午前の白瀧先生、このお方は講座にはいつも花苗などを持ってきてくれる。
きょうはさらにシクラメンの鉢が…。授業を終えたのち、
「持って帰るのも重いので差し上げます。きょうの25日に誕生日がいちばん近い人!」
12月生まれが3人いた。女性が一人、男がわたしともう一人。
「日にちは?」
「17日で〜す」
「おれも17日」
「え〜! わたしも17日。たぶんいちばん若ですが…」

12月生まれで3人手を上げて、3人とも17日かよ!
男でもう一人の〇〇さんが「おれはいいよ。ここは女性に譲る」ときたもんだから、仕方なくわたしも「どうぞ」。
まるく収まったが、3000円以上はする立派な鉢。まず自分では買わない代物。

誕生日が同じ、が3人。こんなことってある?

i0 i1 i2 (1) 白瀧先生の本。
柳宗民さんを「お師匠さん」と呼ぶ。
(2) 江尻宗一さん。三越のネットから拝借。
(3) 江尻宗一先生が持ってきてくれた洋蘭の数々
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]