頼みもせんのにまた来た。
2017/12/17 (日)

harenotikumori.gif □10:00〜SLF柏 ビットコイン

6歳の誕生日にビットコインのお勉強をしに柏まで。
毎日のようにニュースで見たり聞いたりするビットコイン。
経済に疎いわが頭にはいったいどっちを向いているものやら皆目わからん。
「いったいなんやのん?」ということでお話を伺うが、まだわからん。
仮想通貨? 仮想ちゅうことは手元に金があるわけやないんやな?
1ビットコインが、いま200万円?
実体がないものになんでそんな値段が付くん?
株みたいなもんか〜?
売り買いができるし、それで買い物もできる? 
株では支払いはできへんやろうしな〜。

やっぱりわからん!
手ぇ出さへん方がええ、いや、出されへんことだけはわかった。

終わって、松戸伊勢丹へ。
来春にはなくなるというので、銀座アスターで家族で食事。ディナーは高いからランチ。
わが家の女どもは、小さくとも行きなれた地元のデパート。なくなったら、どこへ行けばいいの?とうるさい。
「銀座大好きだから、銀座へ行きゃいいだろ!」
銀座のデパートでは敷居が高いらしい。「せいぜい上野の松坂屋かな?」。

その松坂屋も変わってしまったし…。
そういえば、上野広小路の丸井も昔は東武だったんだよな。



 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]