紅葉を見て歩く。
2017/11/18 (土)

kumori.gif □9:00〜千葉大園芸D112

のち雨。

千葉大構内の樹木の説明を受けながら観察して歩く。
樹木の見分け方。
なぜ、紅葉するのか? 緑の葉と紅い葉、どちらがちぎりやすいか?
などなど、おもしろい話だった。

暗くなったころ、「今週中に回答します」の連絡がないので催促の電話を入れる。
窓を開けて、トントン、カンカン、隣の作業の音がうるさく聞こえるようにして…。
ほたら、
「換気扇の件ですね、裏側に回すよう設計し直しました」とよ。
(おまえなあ、こっちは気ぃ揉んでんの知っとるやろ。結論出てんなら早よぅ連絡よこさんかい、あほ)
と言いたいのをぐっと堪えて、
「すんませんなぁ、無理聞いてもろて。ありがとね頑張ってくれて」と言っておく。
「ついでやけど、朝7時過ぎからの作業は早くないかい?うるさいし」とぼやく。すかさず、
「7時は早すぎます。これから現場へ行って時間を守るように注意します」やと。

その後、来たのかどうかわからんが、わが家には顔を出さなかった。
「ひと言寄ってくれれば、こっちも礼をゆうのにねぇ」とは家族一致の意見でした。



i2 (1)
(2)
(3) 錦木の紅葉。
幹や枝に翼(よく)があるのが特徴だとか。
なんとなく気に入ったので…。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]