落ち葉の季節で防寒対策。
2017/11/15 (水)

kumori.gif すっきりしない天気やね〜。週末からまた寒なるゆうし…。
土曜日の釣りも中止にしましたのメール。もともと行けなんだけどね。これで、3度目ちゃうかい?

だもんで、畑の防寒対策をば。
【常盤平農園】の春菊などの葉っぱもの類に古ポリや古不織布のトンネルをかける。
霜よけにはなるやろうけど、透光率は非常に悪くなる。古不織布は所々穴開きやし。
もの持ちがええちゅうか、捨てられないちゅうか、ケチなんですわ。

◆収穫◆黄色人参、食用菊、勝手にの青唐辛子

i2 (1)
(2)
(3) 畑近くの公園へ雨上がりの濡れ落ち葉を取りに行ったら、
公園管理の業者が清掃中。ちょうどいいや、集める手間が省ける。
「落ち葉、もらって行っていいですか〜?」
「お〜! トラックで持ってけ!」
「そんなに、いらんて」ごみ袋に1つ。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]