いつから畑に行ってないんだっけ?
2017/10/18 (水)

harenotikumori.gif 何日ぶりかで青空を見た。

さっそく畑へ。明日からはまた雨やというし、根を詰めて。
だが、行ってみてガックシ。
ほうれん草はベトみたいになってるし、虫だけは雨に関係なく元気そうやし。

【常盤平農園】


【川井農園】


i0 i1 i2 (1) 左:3年前に採種した三陸つぼみ菜。
  ポットで発芽させ、トレイに植え替えました。
  本葉がまだで、早すぎ賀茂だけど。
右上:にんにくのできそこないを塊のまま。
右下:Tさん区画に播種。
(2) 何だかいじけてますよ、この大根。
台風でやられたところに播き直したけど、
蔭になって育つやろか?

マノアは元気です。いまのところ…。
ゴーヤも、元気、元気です。
(3) 雨のおかげで、しばらくぶりの川井農園。
ハヤトウリが自由に伸びて、小さいのが鈴なりで、
ひとつそろそろ収穫しても、という感じです。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]