半袖に逆戻り。
2017/10/09 (月)

harenotikumori.gif 暑いくらい。

畑先生のT内さんから、「うちのゼリーだ」と言っていただく。
「うちの…、って?」
「兄弟で会社をやってるんだ。そこで作ってる」
いまは甥っ子があとを継いでいるらしいが、畑隣人を十数年間やってて、初めて聞く話でオドロキです。

まとめて発芽数日の苗いろいろを、チマチマと一つずつトレイ穴に植え直す。

◆収穫◆トロなす、福耳、サラダ葉っぱいろいろ、にら、あさつき

i0 i1 i2 (1) いつ収穫しようか?
ちゅうよりも、いつ撤収しようか? だな。
今年の里芋は大失敗。
せいぜい膝。
(2) とうがらし・鷹の爪だった。
ボケてます。
何度撮ってもピントが合いません。
(3) 食用菊も咲き始めました。
もってのほかを初収穫。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]