ん? 何やつの仕業?
2017/09/21 (木)

hare.gif □9:50〜市民劇場 生涯学習大学

【川井農園】
ほうれん草と玉ねぎの種播きあとの確認。
13日に種を播いたほうれん草。なんぼ古種でもそろそろ結果が、と思い見にいくが発芽は3本だけ。
それと残っているのは、オケラでも通ったような跡。
ほじくってみたが、緑の種が出てこない。おかしい。
こいつが食ってしまった?

その隣に、時間差でと思って持って行った縮みほうれん草を、そこに播き直す。

18日播種の玉ねぎは、まだ動きなし。

さつま芋・紅はるかを手さぐりでほじくってみる。
いやいやいや、予想外に大きいのがいちばん上に顔を出した。
M田さんに後ろめたさを感じながら、この一つだけ持ち帰る。

◆収穫◆さつま芋・初収穫

i0 i1 i2 (1) そろそろ芽が出そろってるかなと見に行ったが、3本だけ。
なんだか、オケラでも通ったような跡が…。
(2) 丸々と太ったのをひとつだけ。
株は残しました。
(3) 50円ほうれん草。
日本ほうれん草のイタリア産の種。
もうひとつはアメリカ産でした。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]