充実の午前中。
2017/09/19 (火)

harenotikumori.gif 【川井農園】
寝起きとともに川井農園へ。
昨日の玉ねぎ床に水遣りに。朝露のせいかカバーの新聞紙が湿っていた。
これなら水遣りも毎日でなくとも…などとつい思ってしまう。
昨日は南風を受けて傾いていたミニ白菜も、シャキッと戻っていた。

帰りがけにY中さんに出会う。
台風の前にY中さん区画に置いておいたカリフローレの苗の礼を言われる。
自分ち区画に植えた際、苗が2本残ったので置いたのだ。
しかし、だれが何の苗を置いたのかわからんだろうと、その次に行ったときに「カリフローレ」のコピーに名まえを書いて置いといた。
早速植えてくれたそうだ。
「これから毎日仕事が忙しくて」というから、その仕事とやらを尋ねると「植木屋」どという。
なるほど、見るからに植木職人風だわ。おそらく70半ば。元気なものだ。
ちゅうか、若い植木職人なんぞ見たことがない。

【常盤平農園】
朝飯後、早々に「行動開始」。

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]