「やはり長嶋さんの話聞きたいでしょ?」
2017/09/14 (木)

harenotikumori.gif □14:30〜森のホール 川口和久

和製リチャード・ギアと言われるくらいあって、登場すると拍手・歓声。

のっけから「長嶋さんの話聴きたいですよね?」。
東京のはずれ出身の奥さんの父親がガンとわかり、看病が必要になった。
それで、FA宣言し在京球団への移籍を希望した。
それで、一番最初に声をかけてくれたのが、当時西武の監督だった森さん。
在京ではないが、お世話になろうと心を決めた翌日に長嶋さんから電話という。
長嶋さん? どこの? と、思いながら電話に出ると、
あの調子、あの声で、「川口くん? 元気?」。
緊張して直立不動だった。
「あした待ってるからね〜」。
それだけ言うとガチャン、ですよ。

明日? どこへ? 何時に?

まあ、その後、球団の係から連絡があったそうだが…。

i0 i1 i2 (1) いつの種かわからない、先代ふみさん?からいただいた「お黄にいり」。
でるもんですねぇ〜。
トレイ上げしました。

左は先のミニ白菜「極意」。残り苗。
(2) こちらはみふぃさんから分けていただい「黄ごころ85」。
下一列です。
これも何年前の種かわからんのに出ましたねぇ。
5年以上は経ってるはず。

しっかし、困ったぞ〜! 白菜だらけになるやん…。
(3) 森のホールへ行く前に、南部市場へ寄ってみました。
昼を過ぎていたので、ほとんどは閉まってた。
が、1軒で「青森産にんにく」のB級品を見つけ購入。
種にします。
ので、六片に欠けていて十分、バラで十分。
税抜き250円でした。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]