エアコン壊れる。紀州の幸之助はん泣いてるで。
2017/09/06 (水)

ame.gif 平成11年8月11日にヨドバシアキバで買ったパナソニックのエアコン。
2台のうちの1台の寝室のエアコンが冷えない。送風だけやし…。
ここんとこ涼しくなったが、一時の暑さには参った。暑うて寝られんかった。

5年保証に入ってたのにやで…。うまいことできてるわ。
ヨドバシに電話したら、「保証期間が過ぎてるので、メーカーに直接言ってもらった方が早い」やと。

で、今朝来てもらった。
素人の見立て通り、「室内機からガスが抜けてますね」。
「5年や、6年で、ガスが抜けて効かんようになるちゅうんはおかしいやろ!」
修理しても高額になるので「買い替えてもらった方が…」とメーカーが言う、
ガス600g(って、どんだけや?「3分の一くらいです」やと)補充で満タンにしてくれたが、「いつまでもつか?」。
出張・点検費ちゅうことで、4,320円。冷えるようにはなった。

昨年の、LED電球の件もあり、帰りがけに、また、余計なことゆうてしもうた。
「松下が、パナソニックになってからあかんよになったよな」。

i1 i2 (1)
(2) トレイ播きの古種、続々発芽。
さあ困ったぞ〜。どこに植えるよ。
(3) だいこん、小蕪発芽。
こちらは直播き。

Tさん区画に播いたおでん大根も発芽。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]