あれぇ? あのおっさんだれやった?
2017/09/03 (日)

harenotikumori.gif □10:00〜新富区民館 向陽東京同窓会幹事会

□12:00〜ベルサール東京日本橋 関大フェス

時間がタイトなので、関大フェスのみ参加。
なので、朝の時間に余裕ができ、出かける前に種播きに。
【常盤平農園】
◆播種◆だいこん、小蕪、ミックスレタス、マノア、サラダミックス、水菜、お黄にいり、黄ごころ80
一気に播いたね。


こないだは京橋の変わりようにびっくりしたが、日本橋も変わったなぁ〜。
ベルサールなんて、前はなにがあったところやろ?
柳屋ビルも新しくなって、栄太郎も変わってしもうてた。
会場に入り、比較的前の方の席をとる。で、左り前方に見たことがあるお方。
「あれ? あの人だれやったけ? だれかに似てるけど…」と思ってたら本人やった。
豊洲市場で石原慎太郎の肩代わりをやっとった人。

講演はミヤネ屋の春川氏。
「ここだけの話やで…」が随所にで、それなりにおもろい話が聞けた。
野球部におったとは知らなんだ。
読売テレビに入る時の身元引受人を、村山(実)さんに頼んだら快く引き受けてくれたらしい。
そののりで「仲人もやってもらいました」やと。

さらにさらに、以前風のうわさで聞いていた大学時代のゼミを確認のため聞いてみた。
そのゼミの先生は、わたしらが3回生になる時、
テレビ局に籍を置きながら講師としてゼミだけもつということのみで、
選択の時には名まえも公表されていなかった。
現場の先生ということでとった。

だから、わたしらはその1期生。なんのことはない、ゼミの後輩やった。

i0 i2
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]