資材コンテナ。
2017/08/24 (木)

harenotikumori.gif きょうも夕方作業。

Tさん区画の草取り。乱雑になっている支柱などを片付ける。
そこへ、この時間には珍しい競輪のあんちゃんがやってきた。
あんちゃんといっても、話してるとどうも同い年のようや。
大きめの資材コンテナが2つあるのだがいらないので使わないか、という。
「う〜ん欲しいけど、置くところがなぁ」と、しばし考えチュー。
「とりあず持ってきて」。すぐ持ってきた。十分使える代物。
なんでもマンションのごみ管理をしているのだが、ごみとして出されたらしい。
以前、「大型資源ごみで出してくれ、と言って喧嘩になったことがある」ので畑で使ってくれればということらしい。
ひとつは【川井農園】にでも持っていくか…。

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]