第2クール最終日やったのに。
2017/08/10 (木)

kumori.gif 時々思い出したように雨。

いつもより30分早起きして、川井農園のトロなすを収穫して、その足で常盤平のラジオ体操へ、とのつもりだった。
しばらく行かなかったので、トロなすは鈴なり状態。
ただでさえ、普通のなすより大きいものだから、スーパーの袋いっぱいに。
その途中で、雨が降ってきた。

夏休みが始まって、7月いっぱいは6丁目の公園で、
1日からはリレーで、7丁目の公園で第2クールのラジオ体操。
それがきょうが最終日やったのに、あいにくの小雨。勝手に中止と決め込んだ。
どちらも町会主催なのだが、どちらにも属していない。
が、【常盤平農園】が両方の公園に挟まれている格好。トイレはよく使わせていただく。
両方ともにそれぞれ畑人仲間が世話やきおじさんとしているので、怪しい人に思われることはない。
この間、6時半に合わせて朝散歩。終了後に収穫と軽作業といった日が続いた。
雨の日と、やっているのを知らなかった第2クールの初日以外は参加。ヒマ人である。

◆収穫◆

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]